てぃーだブログ › イザカヤリセット › お知らせ › 【日本酒の旅】

2023年05月16日

【日本酒の旅】

【5月の日曜営業】
5月28日(日)となります!
営業時間は
17:00〜23:00
ラストオーダー21:00


【日本酒の旅】
暑い日が徐々に増えてきましたね!
こんにちは!
薩摩隼人の宮里一也です。

そろそろ夏ということで、夏酒について旅していきましょう!

日本酒に夏酒という定義はないのですが、暑い夏にも「冷やして美味しい日本酒」を飲んで欲しいという気持ちでこの季節に出てきます。

夏酒の楽しみ方として
・フレッシュな生酒
 よく夏に多く見かける種類で、みずみずしい味わいや爽やかな味わいのものもあり、キンキンに冷やしたワイングラスで飲みかたもあります。

・濃厚な原酒
日本酒は主に加水して作る事が多いのですが、あえてそれをしないそのままの日本酒になります。なので、通常よりアルコール濃度が高いのが特徴です。
そのまま濃い味わいを楽しんだり、オンザロックで飲み方もあります。

・シュワっとにごり酒
こちらも通常は濾す酒粕をあえて全て濾さないで残した日本酒で、そのおかげでトロッとした喉越しやシュワっと微発泡したものなどがあります。あと、酒粕が残っているので栄養も通常の日本酒よりも多いのがいいところですね!
こちらもキンキンに冷やして飲むのがオススメです!

「夏にビール」も美味しいですよね!
それに負けないくらいキンキンに冷えた日本酒も美味しいので是非飲んでみてください!
リセットでも、今後仕入れる予定ですので飲みにきてください!
それではまた!

イザカヤ○リセット
18:00〜24:00
Lo22:00(フード)
Lo23:00(ドリンク)
定休日 木曜、日曜

098-953-7926
090-1949-3858

浦添市城間3-2-3
シティライツビル202号室

店舗指定駐車場はありません!
※向かいの沖縄銀行城間支店さんのコインパーキングに空きがありましたらご利用下さい!
※滞在時間分のキャッシュバックを行います!【日本酒の旅】
【日本酒の旅】


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
日曜日営業
日曜日営業(2024-05-19 16:56)

リセットダヨリ4月号
リセットダヨリ4月号(2024-03-28 18:17)

最終日です!焼酎…
最終日です!焼酎…(2024-03-07 15:42)

ゆめ
ゆめ(2024-03-02 17:30)


Posted by ±零 リセット at 11:29│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。